品川近視クリニックの評判、口コミなら

品川近視クリニック の評判.com > リンク・相互リンクについて > 複数の業者に対して過払い金請求で戦う!

リンク・相互リンクについて

複数の業者に対して過払い金請求で戦う!

Q:総量規制で何が変わるの?A:私たち利用者から見て、総量規制で変化するものは何でしょうか。たとえば、無担保のローンについては、年収の3分の1を超える額を借入れすることはできなくなります。また、借入れ額が50万円を超えた場合は、年収や収入などに関する書類を提出しなければなりません。複数の借入れがある場合も、その合計が100万円を超えている場合は同様です。

では、複数の貸金業者から借入れがあるか否か、またその合計額がいくらかということは何で分かるのでしょう。この場合は、総量規制の導入とともに創設される「指定信用情報機関制度」が適用されます。信用情報機関によって、個人の借入れ情報が貸金業者に共有されるということです。過払い金請求の弁護士費用は?Q:総量規制に違反するとどうなる?A:総量規制に違反した場合、次のような罰則があります。貸金業者が、総量規制に違反して個人に貸付けを行った場合には行政処分が行われます。Q:総量規制を行う目的は何?A:総量規制は「貸金業法」の一部ですが、その改正による目的は次のようなものになります。・多重債務問題などの解決と、利用者が安心して融資を受けられるようにすること。

品川近視クリニック
詳細はこちらから