品川近視クリニックの評判、口コミなら

品川近視クリニック の評判.com > リンク・相互リンクについて > FX初心者に人気の記事です

リンク・相互リンクについて

FX初心者に人気の記事です

為替証拠金取引について説明します。
FXは、外国為替証拠金取引のことを言います。英語では、「Foreing exchange」といい、「Forex」といいます。
FX取引は、1998年に外国為替及び外国貿易法の改正によって、証券会社などでも取り扱いが開始されました。
特徴的なのは、その仕組みで投資信託などは、資本金に合わせて、先物や株式に相当する金額で取引を行ないますが、FXの場合は、レバレッジという仕組みを活用することで証拠金と呼ばれる預かり金を取り扱い業者に預けると取引が可能になります。

例えば、FX取引でレバレッ100倍、最少証拠金1万円とした場合には、1万円を証券会社などに預けます。そして、レバレッジ100倍なので、100万円まで取引を行なうことが出来ます。ですから、本来は、1万円だけ証券会社に預けているのですが、100万円に相当する通貨の売買が可能になるのです。
このように、FXは資金が少なくても、通貨の売買が可能なので、資産運用の金融商品の中でも、人気になっているといえます。また、FX取引が急速に人気を集めた理由には、インターネットを活用した取引方法が多く、ブロードバンドやパソコンの普及によって、FXを行う人が増えたようです。

品川近視クリニック
詳細はこちらから